Offline Android Map Sample App using MBTiles + Leaflet

仕事で検討する機会があったので、TileMillで作ったMBTilesとLeafletでオフラインのAndroid(なんちゃって)地図アプリのサンプルを作ってみました。
最初にはJavaScriptからMBTilesにアクセスしようとしたのですが、何故かdatabasePathの設定が効かずに/data/data/package/webveiw.dbをみにいってしまうので、db周りはAndroid側でやっています。
DBヘルパーはjgilfelt/android-sqlite-asset-helper · GitHubを使わせて頂きました。
特に独自の技術ではなく、オープンソースをつなぎ合わせただけですが、割と需要があるかと思いますので、シェアします。
monomoti/OfflineLeaflet · GitHub

MapBoxいいですね。